韓国comicoにログインしてみた(少し簡単にしてみた)

しばらくこの記事を一番上に置いておきます。
このひとつ下の記事が一番新しいものになります。
よろしくお願いします。


現在、韓国版comicoを見る方法はwebからのみのようです。
ログイン方法を少しだけ簡略化してみました。

ステップ1:Google chrome をダウンロード、翻訳機能をオンにする。

ステップ2:ここのページ「韓国コミコにログインしてみた」を再表示させる。

ステップ3:ここをクリック

ステップ4:主人公の画像の少し下、右端に「ログイン」と表示された赤いボタンが見えたらそこをクリック。

ステップ5:ログイン用の小さな別ウインドウが開いたら、一番下のグレーのバナー、「会員登録」をクリック。

ステップ6:次の画面。左側の「メールアドレス」で登録。
      上からメルアド、パスワード(8から15文字)、パスワード(再入力)、規約にチェック。
      一番下の赤のバナー「会員登録」をクリック

ステップ7:ニックネーム作成、メール認証を受けて終了。

記事が長いので、畳んであります。
上記の方法で迷子になってしまわれた場合は、上のタイトルをクリックするか、
下の「迷子に...」をクリックすると全体がみれるようになります。

補足1:韓国版の読み方
1.訳したい画面をスクショ→Google翻訳アプリを立ち上げ画像を読み込んで訳す
2.PCまたはタブレットに訳したい画面を表示させ、スマホのGoogle翻訳アプリから画像を読み込んで訳す
名なしさん、ringoさん、はじめましてさん、のコメント参照させていただきました。ありがとうございます。

補足2:韓国コミコでほかのマンガを読む場合
1.こちらの方法でログインする
2.画面上部の検索窓でタイトルを検索、ブックマークする(完結していると探すのが面倒だから)

補足3:Spottoon(https://www.spottoon.com/)でのログイン
1.ブラウザの翻訳機能をオンにして、画面上部の検索窓でタイトルを検索し読みたいマンガを表示させる
2.鍵マークのついていない、フリーローテーションの話をクリックすると、ログイン画面がでるので、
一番下の赤いバナーsign up hereをクリックするとできます。こちらもメール認証があります。








最初に私がログインした方法を記してみます。
環境は:iOS 10.2.1 、iPad Airから。

まずはブラウザのGoogle chromeをダウンロード。
「韓国comico」で検索し、ハングル(韓国の文字です)3文字が表示されたところをクリック。
ここが韓国版comicoのトップページです。(以下の画像出典 韓国comico:http://comico.kr/)
d0359262_00121655.jpg

早速chromeの「翻訳しますか?」という機能を使って日本語表示。
うまくいかなかったら、再度読み込んでみてください。

左上のほうの「ウェプトゥン」というところを触ると左に「曜日」が表示されるのでクリック。
d0359262_00130808.jpg
d0359262_00160869.jpg
さらに一番左の「月に」(笑)をクリック。
韓国版では「おぼろげに」は月曜日に更新されています。

d0359262_00171773.jpg

すこし下に行くと「おぼろげに」のサムネイルがあるのでクリック。主人公のカウリが表示されたら成功です。


次に主人公の画像の少し下、右端に「ログイン」と表示された赤いボタンが見えたらそこをクリック。

d0359262_00183868.jpg

ログイン用の小さな別ウインドウが開きます。
一番下のグレーのバナー、「会員登録」をクリック。

次の画面。
左側の「メールアドレス」で登録します。(左がカウリの鬼目のようになっていればOK)

3段あるうち、一番上がメルアド、真ん中がパスワード(8から15文字)、下の段がパスワード確認のための再入力です。
パスワードは忘れると確認が大変そうなので、絶対忘れないようにメモメモ。

その下の四角にチェックを入れて赤のバナー「会員登録」をクリック。



d0359262_00202584.jpg


後はニックネームを作ってください。
文字化けするのが嫌と思ったので私はアルファベットで作りました。

そして入力したメルアドにPAYCOからメールが来ます。
リンクをクリックして認証を受けます。


お使いになる環境によって違うとは思いますが、私はこのようにして登録しました。
良ければ参考になさってくださいね。
by oboroge310 | 2017-10-05 16:50 | 韓国版コミコへの行き方