「おぼろげに」通信 5月9日

いよいよPCにもハングルキーボードを追加しました。
しかし注意書きにもあったのですが、日本語、韓国語、英語の行き来がスムーズではありません。
再起動すれば大丈夫なのですが、ちょっと心配な管理人です。

1.お知らせ

作者さまの鳥ッター

でイベント開催中です。RTすると素敵な何かが起こるかも??
期間が短いのでよければ急いでどうぞ。
終了しましたが、新しいプロフィール写真のもとになった神父?アゲハと悪魔カウリの絵がアップされています。


2.鳥ッター検索式

思うところあって、少し前に自分のSNSはすべて消去してしまいました。
で、必要があって、鳥ッタ―を復活したばかり。どうも最近の新しい機能についていけていません。
鳥ッターはスクロールしても200件ほどしか遡れないのですね??

で、作者さまの鳥ッターには「おぼろげに」を読むのに必要な情報が含まれているのに気づき、
過去にさかのぼる方法を探してみました。

私が使いやすいと思ったのは、期間を区切って過去のツイートを検索する検索式です。
from:ID since:20xx-yy-zz until:20xx-ww-vv

下のカウリの在籍証明書を見るには:
from:dajang0323 since:2015-01-26 until:2015-01-28
を検索にかけると見ることができます。(2015年1月27日にあるので)

PCのweb版鳥ッタ―では、翻訳機能もついているので(いつの間に??)、ありがたいですね。


3.最後に。そろそろ一番上に韓国版への行き方がなくても大丈夫でしょうか。
 ちょっと模様替えを考えています。

では!






by oboroge310 | 2017-05-09 23:07 | お知らせ