君の「年齢」は。

d0359262_23345135.jpg

タイトルはちょっとアレしました。^_^

ちょっと気なる、アゲハは何歳なのか

妖鈴取り(5)の冒頭で
1. 狩人につかまっていたのは13年間
2. 精神年齢は10歳くらい
3. 13年間が丸々消えたわけではなかろう

なので、おそらく13+10+α、23歳から24歳くらい?と思っていました。
+αは、生まれてすぐさらわれたのではないだろう、と思ったからです。
(狩人が赤ちゃんを育てられるとは思えなくてwww)

作者さまの鳥ッタ―2017年2月23日に:
「雨和院は5年制王立学校です。
 通常15歳に入学、4年生の時留年が多く、
 卒業時の年齢はほとんど21〜23歳になります。
 カルセ先生はエリートなので、19歳で首席で卒業しました。」(たぶん)

とあるので、カウリが入学時15歳としたら、年齢差8歳なので、23歳かな?(14歳なら22歳)

1. 繭(1)に、今から4年前にアゲハが対話科卒業組1学期の期末試験をうけている。
2. 妖鈴取り(5)にカルセが4年(18歳)の時に、アゲハ救出(13年+α)

なので、仮にアゲハの雨和院入学が15歳だったら、19歳+4年で、23歳???
でもちょっと早く14歳で入学している可能性もある??

おそらく20代前半であることに違いはないようなのですが、頭がぐちゃぐちゃしてきたのでここらへんで。

(画像出典:ふぃるる「おぼろげに」 http://comico.kr/titles/426/chapters/37)







Commented by よもぎ at 2017-07-05 21:33 x
カルセ先生よりも年上そうだけど長老の中で1人だけ若くて、過去編から全く見た目変わらないハク先生の御歳はいったい・・

あと年齢とは関係ありませんが。これを読んで、雨和院は5年制・・
アゲハが2年の時に百栄宮に就職?
アゲハの卒業間近では雨和院教師(たぶんワンワンのせい?)をしていて、
アゲハが旅に出る(のが実現した)際には退職するつもりだったカルセ先生は
良いマイホームパパかつエリートな雇用主泣かせということが分かりました(*´▽`*)

Commented by oboroge310 at 2017-07-06 19:23
よもぎさん、こんにちは。
ハク先生はカルセ先生よりかなり上ですよね。「おいで」の時にですでに教授ですものね。
いつまでもおキレイなんて、あー、うらやましいwww。

現代だったら真っ先に育休とりそうなカルセ先生。
作者さまのツイッターに教授になるには百栄宮に2年務める必要があると書いてあったような気がします。
だから百栄宮就職も教授になって帰ってくるためのキャリアだったのかもしれませんねー。
Commented by よもぎ at 2017-07-11 22:10 x
oboroge310さん、こんばんは。
「おいで」で副神鷹から呼ばれてたから、もしかしたらすでに長老かもしれませんね~。
神鷹>副神鷹>長老>一般教授のヒエラルキーだったら。
「長老会議」と「繭」でも会議での立ち位置で確実に地位上がってる感が!・・こんなできる女になりたかった。

ツイッター的確に翻訳できてて羨ましい限りです。自動翻訳ちんぷんかんぷんでした。私はoboroge310さん伝手に聞けてやっと理解納得。ありがとうございます!
さすが真面目エリートカルセ先生。就職も計画的だったんですね~(*´▽`*)
Commented by oboroge310 at 2017-07-13 00:39
よもぎさん、こんばんは。

確かに「おいで」時点で教授かも!
それだったら、いくらカルセ先生がエリートでも、ハク先生にはかなわないですねww。

PC版ツイッターの翻訳は、特に長い文章の時は訳すたびに違う訳が出ることが多いです。
そんな時はコピペして、グーグル先生やNAVER先生に訳してもらっています。
見比べるとなんとなくわかります(^▽^)/
by oboroge310 | 2017-05-15 00:20 | 登場人物 | Comments(4)