カテゴリ:登場人物( 2 )

君の「年齢」は。

d0359262_23345135.jpg

タイトルはちょっとアレしました。^_^

ちょっと気なる、アゲハは何歳なのか

妖鈴取り(5)の冒頭で
1. 狩人につかまっていたのは13年間
2. 精神年齢は10歳くらい
3. 13年間が丸々消えたわけではなかろう

なので、おそらく13+10+α、23歳から24歳くらい?と思っていました。
+αは、生まれてすぐさらわれたのではないだろう、と思ったからです。
(狩人が赤ちゃんを育てられるとは思えなくてwww)

作者さまの鳥ッタ―2017年2月23日に:
「雨和院は5年制王立学校です。
 通常15歳に入学、4年生の時留年が多く、
 卒業時の年齢はほとんど21〜23歳になります。
 カルセ先生はエリートなので、19歳で首席で卒業しました。」(たぶん)

とあるので、カウリが入学時15歳としたら、年齢差8歳なので、23歳かな?(14歳なら22歳)

1. 繭(1)に、今から4年前にアゲハが対話科卒業組1学期の期末試験をうけている。
2. 妖鈴取り(5)にカルセが4年(18歳)の時に、アゲハ救出(13年+α)

なので、仮にアゲハの雨和院入学が15歳だったら、19歳+4年で、23歳???
でもちょっと早く14歳で入学している可能性もある??

おそらく20代前半であることに違いはないようなのですが、頭がぐちゃぐちゃしてきたのでここらへんで。

(画像出典:ふぃるる「おぼろげに」 http://comico.kr/titles/426/chapters/37)







by oboroge310 | 2017-05-15 00:20 | 登場人物 | Comments(4)

メガネ男子とポニテ男子

「おぼろげに」作者ふぃるる さま からリンクの許可をいただいたのでご紹介させてください。

今年のエイプリルフールの画像がブログにアップされています。

     (ブログはクロムの「翻訳しますか?」機能をつかえば、日本語で読むことができます。)


d0359262_22305999.jpg

これは「おぼろげに」のキャラクターが現代に転生したというコンセプトで描かれたもの。

ブログでは絵の少し下にあるリンクをクリックすると、まるでコミコで連載されているかような画像も見られます。


っていうか、このコンセプトのスピンオフ、すっごく読みたいんですけど?

やはりアゲハさんがいろいろやらかしちゃって、カウリが後始末するんでしょうか??

妄想が止まりません(笑)。



(画像出典:ふぃるる http://m.blog.naver.com/dajang0323/220973518968




by oboroge310 | 2017-04-15 22:44 | 登場人物 | Comments(4)