しばらくこの記事を一番上に置いておきます。
このひとつ下の記事が一番新しいものになります。
よろしくお願いします。


現在、韓国版comicoを見る方法はwebからのみのようです。
ログイン方法を少しだけ簡略化してみました。

ステップ1:Google chrome をダウンロード、翻訳機能をオンにする。

ステップ2:ここのページ「韓国コミコにログインしてみた」を再表示させる。

ステップ3:ここをクリック

ステップ4:主人公の画像の少し下、右端に「ログイン」と表示された赤いボタンが見えたらそこをクリック。

ステップ5:ログイン用の小さな別ウインドウが開いたら、一番下のグレーのバナー、「会員登録」をクリック。

ステップ6:次の画面。左側の「メールアドレス」で登録。
      上からメルアド、パスワード(8から15文字)、パスワード(再入力)、規約にチェック。
      一番下の赤のバナー「会員登録」をクリック

ステップ7:ニックネーム作成、メール認証を受けて終了。

記事が長いので、畳んであります。
上記の方法で迷子になってしまわれた場合は、上のタイトルをクリックするか、
下の「迷子に...」をクリックすると全体がみれるようになります。

補足1:韓国版の読み方
1.訳したい画面をスクショ→Google翻訳アプリを立ち上げ画像を読み込んで訳す
2.PCまたはタブレットに訳したい画面を表示させ、スマホのGoogle翻訳アプリから画像を読み込んで訳す
名なしさん、ringoさん、はじめましてさん、のコメント参照させていただきました。ありがとうございます。

補足2:韓国コミコでほかのマンガを読む場合
1.こちらの方法でログインする
2.画面上部の検索窓でタイトルを検索、ブックマークする(完結していると探すのが面倒だから)

補足3:Spottoon(https://www.spottoon.com/)でのログイン
1.ブラウザの翻訳機能をオンにして、画面上部の検索窓でタイトルを検索し読みたいマンガを表示させる
2.鍵マークのついていない、フリーローテーションの話をクリックすると、ログイン画面がでるので、
一番下の赤いバナーsign up hereをクリックするとできます。こちらもメール認証があります。





迷子になったらこちらをクリックして参考にしてください
by oboroge310 | 2017-10-05 16:50 | 韓国版コミコへの行き方 | Comments(9)