狩人(2)

こちらは韓国版「おぼろげに」を読んだ内容と感想の私的忘備録です。
韓国語はまっさらな初心者が、翻訳機能付きブラウザやアプリ、翻訳サイトを駆使してまとめたものです。
そのため、間違い、勘違い、多々ありますです。ご指摘もお待ちしております。

ローカルルールを作りました。
1.ネタバレ防止のために記事が畳んであります。読むときは「ここから」をクリックしてください。
2.ここの話より以降のネタバレはありません。
3.コメントの頭に「〇〇です」とハンドルネームを入れてくださるとありがたいです。

?:わからないところ(数が多いほど??( ̄◇ ̄)??)、▲:意訳(こちらも数が多いほど意訳度が高い=いいかげんw)






ここから 狩人(2)
# by oboroge310 | 2017-06-06 23:42 | 各話感想 | Comments(6)

取り急ぎご連絡。

韓国版コミコで「おぼろげに」が読める作品レンタル券が3枚配布されています。
期限が2017年6月7日12:00となっていますので、お早めにどうぞ~。



# by oboroge310 | 2017-06-05 14:29 | お知らせ | Comments(0)

「おぼろげに」が読める作品レンタル券は定期的に配られるようですね。(^^)
少しずつですが、読み進めています。

と同時に、とりあえずハングルに慣れて読めるように取り組んでいます。

★翻訳アプリで間違って読み取ってしまった文字を直したい
  よく이(イ)が01 になって読まれてしまうことがあります。
  ほかにも文字なのに04とか…。同じ文字を2回読んでいたり。

★手書き文字のセリフ。こんな風に文章になっているとお手上げです。

d0359262_16074044.jpg

一応一通りハングルの読み方をやってみたのですが
私の記憶力はいったいどこへ??( ̄◇ ̄)??

韓国語学習を支援するアプリはたくさんあるのですが、これが一番簡単そうだったので使っています。

パッチムトレーニング」(iOS版 & Android版)←それぞれのストアへのリンクになっています。

ゲームになっているのも面白そうだったのですが(はまるのも怖いww)、隙間時間にちょこっとやる
のでシンプルなものをえらびました。
今は一番簡単な文字の読み方のところをやっています。

d0359262_16080187.jpg



おまけ機能として、問題が終わると食材カードがもらえます。レシピを選んで登録。それをつくるのに必要な食材が揃うと、レシピが公開されるようで、今はそれを励みにやっています。
パッチムトレーニングや単語練習もあるので頑張ってみようかな。(^o^)/

(画像出典:ふぃるる「おぼろげに」 http://comico.kr/titles/426/chapters/11)





# by oboroge310 | 2017-05-30 16:37 | 韓国語奮闘中 | Comments(0)

狩人(1)

こちらは韓国版「おぼろげに」の私的忘備録です。
韓国語はまっさらな初心者ですが、翻訳機能付きブラウザやアプリ、翻訳サイトを駆使して
なんとか「こんな内容なんじゃないかな???」という状態でまとめてみました。
そのため、間違い、勘違い、多々あると思います。ご指摘もお待ちしております。

ローカルルールを作ってみました。
1.絶対ネタバレはいや、という方のために記事が畳んであります。
  読むときは「ここから」をクリックしてください。

2.ネタバレとはいえ、ここの話より以降のネタバレはなしです。

3.コメントを入れられる方へ:最初の10文字くらいは外から見えてしまうので、
  コメントの頭に「〇〇です」とハンドルネームを入れてくださるとありがたいです。


ここから
# by oboroge310 | 2017-05-23 18:34 | 各話感想 | Comments(6)

いきなりですが、

その1.みれさんからのツイートの転記です

    韓国版コミコで、どれでもレンタル券(のようなもの)が10枚配られました。
    利用期限が”2017.05.25.00:00”となっているので、24日の深夜まででしょうか。
    10枚あればかなり追いつけるので、チャンスかもしれませんね。
    みれさん、ありがとう!

その2.グーグル先生のサブとして、「Naver 辞書&翻訳機」アプリを使い始めました(iOS)。
    文章やOCRの精度など、グーグル先生の方がこなれている気がしますが、こちらは下に単語の一覧が出ます。
    単語をピックアップしてみたいときに便利です。困ったときに使っています。

    注意点としては使う言語を日本語にしないと、すべてハングル表記になることです。
    下の段の「my」というとこらから、韓国語―日本語翻訳というのを選ぶと、画像の文字を読み取ることができます。

では!
(あ、日付越えちゃった~)



# by oboroge310 | 2017-05-22 00:13 | お知らせ | Comments(0)