d0359262_23343992.jpg

「おぼろげに」を初めて読まれる方へ


ぜひぜひ、このプロローグから読んでください。

comicoでは、第1話の前に予告が表示されていることが多いのですが、このプロローグは予告ではありません。
このストーリーを読み進めるのにとても重要な、そして何度も何度も読み返しにくる話なのです。

私はまず、絵に圧倒されました。こんな力のある絵に出会えることって幸運だと思いました。
そして、これは誰?何をしているの?どうして???
次々に読み進めていき、途中で止めることができませんでした。

これから初めてこのプロローグを読まれる方がちょっとうらやましいです。
もう一度、まっさらな状態から読み進めてみたい。

大切なことなので、2回言います。

このプロローグから読んでください。

(画像出典:ふぃるる「おぼろげに」プロローグ http://comico.kr/titles/426/chapters/1#top)








# by oboroge310 | 2017-04-06 22:03 | ごあいさつ | Comments(0)

韓国版も読んでみよう

日本語版の「おぼろげに」は、アプリcomicoにて2章「繭」の回まで公開されています。
14話まではフリーですし、そのあとも3日で回復するレンタル券を使って読み進めることができます。
そこまではぜひ日本語で読んでみてください。

まず翻訳が素晴らしい。
そして圧倒的な画力、魅力的な登場人物たち。

さらに伏線が張り巡らされた素晴らしいストーリーなので、最初はわからなくても読み進むうちに引き込まれます。

そこから先は?
韓国語できないし。

私はgoogle翻訳アプリを使っています。
知りたいところをスクショして、翻訳アプリで画像を読み込んで翻訳。

「おぼろげに」は独特の雰囲気と用語があるので、ハングルの読めない私では???のことも多いです。
工夫しているところは、韓国語→日本語のほかに、韓国語→英語も試して比較することです。

もちろん、絵だけでも十分楽しめますので、ぜひ、「おぼろげに」読んでみてください。






# by oboroge310 | 2017-04-05 18:03 | Comments(58)

こんにちは、初めまして

こんにちは、はじめまして。

ここは、韓国comicoで連載されている

「おぼろげに」

というマンガを応援し語り合うブログです。

日本版でも連載されていましたが、残念ながら途中で打ち切られてしまいました。

じゃあ、頑張って元のマンガを読んでみよう!

そんな方を応援できたらと思っています。

でも主に自分用の忘備録というほうが正しいかもしれません。

どうぞよろしくお願いします。



# by oboroge310 | 2017-04-05 13:41 | Comments(0)