狩人(2)

こちらは韓国版「おぼろげに」を読んだ内容と感想の私的忘備録です。
韓国語はまっさらな初心者が、翻訳機能付きブラウザやアプリ、翻訳サイトを駆使してまとめたものです。
そのため、間違い、勘違い、多々ありますです。ご指摘もお待ちしております。

ローカルルールを作りました。
1.ネタバレ防止のために記事が畳んであります。読むときは「ここから」をクリックしてください。
2.ここの話より以降のネタバレはありません。
3.コメントの頭に「〇〇です」とハンドルネームを入れてくださるとありがたいです。

?:わからないところ(数が多いほど??( ̄◇ ̄)??)、▲:意訳(こちらも数が多いほど意訳度が高い=いいかげんw)








d0359262_23052828.jpg

(セスル)アゲハに何があったんだ?!
(カルセ)あ、いらしてたんですね、先輩。
(アゲハ)ちわっす、セスルさん。
(セスル)おったまげたよ~、二人とも様子が言ってることと違うだろ ??▲▲▲
     狩人を憑依? 今度は本当に大事になったな、本人が。???▲▲▲
(アゲハ)じゃ、どうすればよかったんですか。戦っても勝てないんですよ?▲▲
     今度のことで狩人のことが少しわかればいいじゃないですか。▲
(セスル)お前がしょうもない間抜けだとしてもだな!▲▲
     狩人がお前の体に何かするかもしれないんだぞ▲
(アゲハ)何をしても、雨和院では大丈夫ですよ。反許諾がありますからね。▲▲
(セスル)はぁ。

(カルセ)アゲハ、腕のけがはどうだい?
(アゲハ)ちょっと締め付けられる。
(セスル)おいおい、怪我までしたのか。
(カルセ)はい、狩人に…。
     寝床で安静にしていてもいいくらいなのに、三使いの獄にいなくてはならいなんて。▲
     これでどうだい。
(アゲハ)それでも部屋に閉じこもっているよりはましさ。▲
     何もできないと思えば 気も紛れるよ。?▲


d0359262_23054328.jpg
(セスル)お前も苦労が本当に多いな。
(カルセ)ハハ、苦労ではないです。
(セスル)これが苦労でないのならなんなんだよ。▲
(カルセ)えぇ…。

(カルセ)カリ君。今日も来ましたね。
(カウリ)こんにちは、カルセ先生。
(カルセ)こんにちは、カリ君。
     残念だが今日も無理です。
     学生たちは初めから三使いの獄への出入りが禁止されています。
     これは長老会で決めたので私にはどうにもできないのですよ。
(カウリ)わずかな間でかまわないのですけど。
     アゲハ先生に直接お見舞いしたいです。▲
(カルセ)カリ君は心遣いがとても優しいですね。▲
     カリ君がこんなに感謝していると必ずや伝えます。
     先輩、この学生は 1年生のカリ君です。/妖鈴の泉でアゲハといた学生が彼です。
     アゲハ先生が心配で毎日尋ねて来ます。/本当に良い学生でしょう?

(セスル)か、彼がそう、なんだ。いい子、だね。あぁ。▲
(カウリ)アゲハ先生はいつ出てこられますか。
(カルセ)じきに出ることができるでしょう。▲ /アゲハ先生が出たらば、必ずカリ君に知らせますよ。
(カウリ)ありがとうございます、カルセ先生 。



d0359262_23055831.jpg


(セスル)お前どうしてまだここにいるんだ、このあんぽんたん!▲▲
(カウリ)用事があるからいるのさ。ちょっと手を放して。
(セスル)そう、何か大切な探し物があると言ってたな。/まだ見つからないのか。
(カウリ)見つけることは見つけたんだけど。/ばれないように持っていく方法がない。
(セスル)アウウウウ-。/一体何だって、この番人の本拠地で...。
     お前もアゲハも、肝っ玉が据わっているよ、ほんと。

     ところで、お前!/なぜアゲハ会うんだ。
     そういえば妖鈴の泉でアゲハと一緒にいたのもお前だったよな?
     この馬鹿もんは、何を企んでいるんだ。/アゲハに何かあれば、たたき出すからな???▲▲▲

□ 仲がいいのか。▲

(カウリ)ただ、糸の気配が全然ないから。/気になるだけ。▲

(セスル)あー、そう、犬みたい、ってことか。▲▲▲
     
     体質も変わった奴がすることとは…。/まったく事件を起こす外ないからな。
     教授にされてちょっと、よくなったようだが▲/もしかしたら、そうだ。▲?
     子供のころと やってることが少しも変わってないな!???▲▲

(カウリ)先生は今どうなの?
(セスル)う…うん?/あ、アゲハ-?/大丈夫とは言えないけど、まあそこそこ。▲
     何、とにかく体は元気だから。??
(カウリ)そう?/それならいいや。▲
(セスル)え? ▲
(カウリ)元気なら、いいや。 ▲      
     直接確認できないのは残念だけど/こっそり入る入口でも探してみるから。
(セスル)なんだと?




d0359262_23061522.jpg

     うぅ…。お、おい!
(カウリ)何? ▲
(セスル)うぅ、そんなにアゲハが心配なら、/三使いの獄には地下で通じる裏口があったよな?
     結界が張られているんだが…。/学生と雑鬼を阻む結界だから…
     お前だったら破ることができると思う、あの位なら。/今夜は呪術会議でカルセはいないから
     自分で判断して、そっと出入りしな。▲
     
     他の人でもなく、お前が「心配」するから教えるんだ!
     ?호오옥-시나? 見つかっても、俺がこのことを広めているとかいうなよ!▲▲
(カウリ)ありがとう(、セスルさん)
(セスル)あー、何、アゲハも閉じ込められていれば寂しいだろうし…/同じ場所に長くいるのを嫌がる奴だし…
(カウリ)なんで
(セスル)奴は狩人と良くない過去がある▲/だから面白い話でもしてやってくれ▲
     俺ったら、時鬼に何を頼んでいるのか。▲/はぁ。

(こだま)…してやってくれ/俺ったら、/時鬼に     
     何を頼んでいるのか/はぁ。


(画像出典:ふぃるる「おぼろげに」 http://comico.kr/titles/426/chapters/40)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今回もほぼすべてです。いやー、アゲハもやんちゃな言葉が多いけれど、
セスルさんも負けず劣らずで参りました。しかもよくしゃべるwww。

カウリが自分の本当の姿を知っているセスルさんとそうでないカルセ先生とで
態度も言葉使いも違っていて、猫かぶりカリ君にあわてるセスルさん、ご苦労様ですww。

そして、行動の怪しいササ君がいよいよさらに怪しくなってきましたね。
最後に「こだま」の解説と、さらにクリスマスの絵が掲載されていますので、チェキラ~~!

ちょっと気になって「チェキラ」検索かけたら、解説しているサイトがあるんですね。 
日本語だと簡単なのかー。
今回もどうしてもわからない単語があるのですが、やっぱり探し方が悪いのかな。
もう少し、検索能力をupしたいものです。

そして変なところ、間違いや感想など、何かありましたらコメントまでお願いいたしまする~(m。_。)m






by oboroge310 | 2017-06-06 23:42 | 各話感想